2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼けしちゃったな

11時に出かけて公園で子供たちを遊ばせてから、図書館へ。 スーパーに寄って1時に帰宅。 しかし今日は夏日だったんだ。 夕方には日焼けした手足が痒くなってしまいました。 1歳の娘はお風呂に入ったら肌が痛いらしくて泣き出している。 ごめんごめん。 …

物欲はこんなに幼い内から

プラレール博での息子の収穫。 プラレール ライト付 東京メトロ銀座線01系出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/12/27メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 78回この商品を含むブログ (1件) を見る 入場記念品は銀座線の動力部…

碑文谷公園へお散歩

良いお天気だったので家族でお散歩です。 東急線の近くの碑文谷公園に行ってきました。 池の周りをぐるりと一周です。 貸しボートには順番待ちの列が出来ていました。 鯉幟が飾ってある。 園内には小動物と触れ合える場所もあります。 うさぎやモルモットを…

プラレール博inTOKYO 池袋サンシャインシティへ

本日から始まったプラレール博へ行ってきました。 午前中11時くらいにサンシャインシティに着いたが、もう既に一通り見て帰途に着く人も多かった。 皆さん早くから勇んで見に来ているんですね。 子連ればかりでも無いようだったのは大人のマニアもいるって…

バッサリ切りました

肩を少し過ぎたぐらいまで伸びていた髪をバッサリ切ってしまいました。 ショートボブという感じかな。 カラーも茶色を少し抑え気味にして、かなり黒に戻しました。 「高校生の時の髪型みたーい」 という私に 「高校生は言いすぎだよ」 と言う旦那。 何も高校…

髪を切りに

駅前の美容院に行ったら予約が一杯でした。 しかたないので、午後の予約をしてきました。 これからまた出かけないと。 ランキング参加中!一押しお願いします ありがとうございました。

新宿のビックカメラでお買いもの

一昨日のトランスフォーマーが気に入ったので、また同じシリーズを買いに行きました。 トランスフォーマー スタースクリーム ロールブラスター出版社/メーカー: トミーダイレクトメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る…

ホイップるまた作りました

先週作ったホイップるがなかなか面白かったので、また新しく作ってみました。 [rakuten:piyopara:10001522:detail] [rakuten:piyopara:10001521:detail] クリームの絞りだしはだいぶ慣れたので2箱のセット10個分が、1時間で出来上がりました。 クリーム…

またまたお買い物

昨日のお買い物。F-09 トキ15000出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2005/03/24メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るプラレール タキ5450 (タンク車) F-04出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY…

Fantaふるふるシェィカー

4月21日に新発売されたファンタです。 [rakuten:drikin:10002203:detail]ちょうど前日の4月20日に渋谷に行ったら、109の前で発売イベントをやっていました。 サンプリングしていたので貰って試飲してみたら、初めての食感です。 ゼリーなのにちゃん…

おいしい食卓展

新宿高島屋で本日から開催されている 「おいしい食卓展」というのに行ってきました。 ビューティエイジングをテーマに体に安全・安心な食材、メニューを厳選してご提案なんだそうです。 ぐるりと一周してあれこれ試食しました。 まあ普通の物産展でしたが、甘…

図書館へ

週末から3日も続けて街中へ遊びに出かけていたので、今日は大人しくしていましょう。 トーストと紅茶だけの軽いお昼をとってから、近所の図書館まで行ってきました。 予約していた本が15冊もたまっていました。 重たい。 いつもベビーカーに乗せてきてい…

ボーネルンドのニューショップへ

六本木ヒルズにボーネルンドのお店が出来たというので早速ショッピングに行ってきました。おおきれいな店じゃないか。 それにすごく広いですね。 原宿の本店よりも大きいんじゃないかな。[rakuten:little-mammy:408815:detail]本日のお買い物。 以前買ったこ…

六本木ヒルズへお散歩

ヒルズが4月18日(木)にリニューアルオープンしたので、遊びに行ってきました。 ざっと見たところ結構多くの店舗が入れ替わっています。 いいお天気なのでテラスでランチを取りました。 目の前は毛利庭園です。 毛利サルヴァトーレ クオモというイタリア…

お買い物

昨日買ったもの 1歳の娘に買ってあげました。 これからの季節はお店の冷房がきつくなるので、冷え対策です。トミカ №076 いすゞ ギガ ダンプカー (箱)出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/09/16メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 ク…

やはり目黒区長は青木さんに

朝のNHKニュースを見ていたら、昨日の目黒区長選挙の結果を報道していました。 まあ判っていたことだが、青木さんが再選されました。 それにしても共産党公認の候補者が、青木さんの投票数の半分近くの票を集めていたので驚いた。 もっと圧倒的に差がつく…

選挙に行ってきました

午前中に目黒区長選挙の投票に行ってきました。 当然現職の青木氏に一票入れてきました。 まだ2期目だし若い人だから当分この人にやってもらいたいですね。そのままぶらぶら渋谷まで遊びに出た。 東急デパート本店にてランチです。 いきつけのタントタントに…

今日は選挙

目黒区の区長選挙に行ってきます。 まあ現職の青木さんが再選されるに決まっているが。 あとの2人の候補は無所属や共産党公認のわけのわからんおばさんたちです。 とうていまともな戦いにはなりませんね。 ランキング参加中!一押しお願いします

またまた池袋へ

主人がまた新しい習い事を始めると言うのでお教室の見学に付いていきました。 帰りにはお昼を食べてからまたトイザらスへ行ってきた。 オリジナル商品がかなり安いんですよね。 お人形のクローゼットとハイチェアーを買ってきました。 これは処分品。 たぶん…

電気が無かったら

食洗機と洗濯機が回っていて、自動掃除機ルンバ君が走りまわっている。 これらが無かったら家事は確かに大変だよなあ。でもなんだかんだ言っても専業主婦は楽ですよ。 よく「一日中子供の世話と家事に追われて外で働くのと同じくらい忙しい」 などと言われた…

いい天気

さあお出かけしよう! ホィプるがとても面白かったので、同じシリーズの別の商品も買ってこようかな。 ドーナツはまだで出ていないみたいなので、タルトとカップケーキがいいかな。 ランキング参加中!一押しお願いします

ぎっくり腰のまま仕事に行ってしまった

夫は今日は休むのかと思っていたが、痛いと言いつつ出かけていきました 申し訳ないですねえ。 この大雨の中妻子を養うために仕事に行かねばならないのです。 そんなに仕事好きでもないだろうに。 人ごとのように言って冷たい妻だなあ。 だけど体の不調はこち…

お絵かきします

ランキング参加中!一押しお願いします

六本木ヒルズのカードの請求書が届いた

え、7万8千円。 うわあ遣っているなあ。 ヒルズでだけ遣っているわけじゃないし、個々の金額は数千円単位なんだが、数が多いから合算するとかなりの額になってしまうんだよな。 貯金通帳の額面が限りなく0に近づいている。 うう生活費の中からなんとかひ…

わ、驚いたいきなり帰ってきた

ぎっくり腰がもう治りかけていたと思っていてのに、夫が早退してきた。 座っているとだんだん痛みが増してきたそうだ。 朝から布団が敷きっぱなし、子供たちが部屋中散らかしっぱなしの惨状を見られてしまった。 しかし相当参っているみたいで、文句も言わず…

クリームの絞りだしが難しかった

ということで、昨日購入したホィップるを作ってみました。 普段ケーキ作りをしている人ならかなり簡単かも。 でも私はクリームの絞りだしってやったことが無かったんで、結構難しく感じました。 子供だけで作るのはちょっと無理かな。 それでも1時間半で1…

息子のお絵かき

ランキング参加中!一押しお願いします

やっぱりトイザらスに行ってきた

週末は雨になりそうなので、今日の内に出かけてきました。 昨日に引き続いてまた玩具を購入。 池袋のサンシャインシティのトイザらスです。ホイップる スタンダードセット W-01出版社/メーカー: エポック(EPOCH)発売日: 2008/04/19メディア: おもちゃ&ホビ…

今日は良いお天気でした

春物のコートとスカートをおろして外出しました。 久しぶりの日比谷公園です。 ひと月半前に来た時は春一番の吹く寒い日でした。今日は花々も咲き誇り、ベンチはランチをとるサラリーマンで一杯です。 噴水周りだけしか知らなかったが、奥まで行くと子供の遊…

ホストの学校

偏見さえ持たなければホストも普通の職業と変りませんねえ。 他の仕事でも必要なことができなければ、チャラいホストだって稼げる訳ではないんですよ。 むしろウォータービジネスの方が難しいのかも。ホストの学校―本気(マジ)で一億つかむ本作者: 高見翔出版…