2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの3姉妹 6 

こういう漫画は、自分が子供を持ってみて初めて楽しめるようになってきましたね。うちの3姉妹6作者: 松本ぷりっつ出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2008/01/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (21件) を見…

第30回鉄道模型ショウ 2008 その3

プラレールで遊んでいる4歳の息子が、もっと高度な電車が欲しいと言い出すのはいつごろでしょうね。Nゲージ KATO スターターセットスペシャル 700系新幹線のぞみ 4両セット 10-001出版社/メーカー: カトー(KATO)発売日: 2005/12/20メディア: おもちゃ&ホビ…

第30回鉄道模型ショウ 2008 松屋銀座にてその2

毎年遊びに来ていますが、だんだんと女性客も増えているように感じます。初心者の為の鉄道模型体験コーナーにもチャレンジしました。白いエコバックは入場プレゼントです。 青いエコバックは体験コーナーのプレゼントです。入場券は定期券風です。 ランキン…

第30回鉄道模型ショウ 2008 松屋銀座

4歳の息子の大好きな鉄道模型を見に行ってきました。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました。

ピングーの環境が学べるアート展 その3

写真が逆さまなのではありません。 天井にこのポーズのまま展示してあったの。間伐材の積み木です。 林野庁推薦の教室プログラムに参加しました。ピングーの粘土教室も開催されています。クレオラ モデルマジック ベーシックカラーパック2出版社/メーカー: …

ピングーの環境が学べるアート展

日本橋三越本店で開催されている夏休みイベントです。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました。

PINGU the Art World 南極発!ピングーからのメッセージ 08 こども博

日本橋三越本店で開催されている、子供の夏休みイベントに遊びに行ってきました。ピングーのクレイアニメーションが展示されています。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました。

こども博 日本橋三越本店

子供達と一緒に日本橋三越に遊びに行ってきました。 本日から始まった夏休みのイベントがお目当てです。 まずはペーパーワールドで手漉き和紙を体験しました。和紙の原料になる楮・三椏・雁皮の木です。 見た目は全く普通の木なのね。木の皮をはいで乾燥させ…

夏は渋谷のこどもの城に遊びにいきます

子供たちと一緒に渋谷のこどもの城に遊びに行ってきました。3階の造形スタジオには、面白そうな工作作品がいっぱい並んでいます。夏休み造形教室で作れるからくり人形です。飾りはハッポースチロールでした。 つまみを回すとくるくる動き出します。たい焼き…

スイーツデコリーナ

新宿三越ALCOTTのB3にあるABCクラフトで、スイーツデコリーナの著者の鈴山キナコさんの店頭講習が昨日あったので覘いてきました。スイーツデコリーナ ~粘土で作るキュートなスイーツ雑貨作者: 鈴山キナコ出版社/メーカー: マガジンランド発売日: …

透明な粘土でゼリー作り

渋谷のロフトにキッズ用品売り場が出来ていた。 最近お気に入りの粘土の新しい商品を見つけたので、買ってきて早速作ってみました。ムースのゼリー デザートを作ろう出版社/メーカー: クツワメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (…

やっと作ったデコッティのプリン

先月買っていたのに、なかなか作れなかったデコッティのプリンをやっと作りました。DECOTTI (デコッティ) プリン出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2008/05/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 19回この商品を含むブログ (6件) を見る…

東京ミッドタウンと国立新美術館

六本木の国立新美術館に行ってきました。 思っていたより外観は小さい建物ですね。入り口から上を見上げるとこんな感じです。中に入るとだだっ広いがモダンな空間です。 平日の昼間は閑散としています。こちらは東京ミッドタウンの入り口付近。 遊びに来たの…

ブライス7周年展覧会その3

童話がモチーフになっています。 製作者さんたちの、イマジネーションの豊かさに驚かせられました。 私が一番気に入ったのがこの子です。 スイーツと一緒で可愛い! ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございまし…

ブライス7周年チャリティ展覧会その2

豪華に着飾ったブライスちゃんたちを堪能してきました。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました。

表参道ヒルズ ブライス7周年チャリティ展覧会「ワンス アポン ア アンダーワールド」 

6月28日から始まった展覧会を見に行きました。 表参道ヒルズに来たのは4ヶ月ぶりです。1Fでも早速ブライスちゃんたちがお出迎えです。物販もしています。入り口です。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうご…