2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマダ電機 LABI渋谷店にてお買い物

本日オープンした渋谷のお店に行ってきました。プラレール S-37 小田急ロマンスカー50000形出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2005/05/19メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 60回この商品を含むブログ (4件) を見るプラレール S-21 ゆふ…

ものクリエイション2008続き

NPO法人クーピーファッションアートグループのイベントです。クーピー親善大使山口もえさんです。ビッグアートイベントに参加下した4歳の息子は、1時間半もの間絵筆を離しませんでした。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキ…

ものクリエイション2008

9月20日、21日に開催されたイベントに行ってきました。 東京ビックサイトにこのところよく来るなあ。 事故のあったエスカレーターはまだ使用停止のままでした。清水国明さんの「自然学校」が出店されていました。4歳の息子はツリーハウスに上ったまま…

また陶器を作りました

4歳の息子作の方がぶ厚く作っているので、壊れにくかったりする。[rakuten:wrapping:950262:detail][rakuten:wrapping:950626:detail][rakuten:wrapping:950625:detail] ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうござ…

スイーツのアクセサリーを作ろう!

粘土型で作るので簡単に出来ました。キラキラムースのラメねんど4色セット出版社/メーカー: クツワ発売日: 2008/08/14メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るキラキラムースのラメねんどでスイーツのアクセサリーを作ろ…

假屋崎省吾の世界展 新宿高島屋にて

假屋崎省吾さんの展示会が昨日から新宿高島屋で始まったので、早速見に行ってきました。この大胆なブルーの使い方はよくやっていますね。 本人が気に入っているのかな。このお花の前に4歳の息子を立たせて写真を撮っていたら、 「あら、可愛いわねー」 とい…

紙粘土の昆虫作り

4歳の息子が気に入ったので、量産しています。付属の足がなくなったので、モールで代用してみました。手前の息子作は上半身と下半身がバラバラなままでなんかむごいお姿です。ねんどで世界の昆虫博士出版社/メーカー: クツワメディア: おもちゃ&ホビー ク…

人力車

祐天寺の駅前にて。 お祭りのイベントでした。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました。

新宿高島屋でランチ

14階のフレンチのお店にて。 パンプキンスープですメインのポークソテーです。値段のわりにはしっかりしたお味だと思います。セール会場にて。 ¥2000以上買った客へのプレゼント品です。 ガーデニングなんぞしないのに、無料だと言われると貰ってしま…

ドールハウス 2

ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました。

ドールハウス

ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました。

手びねりで陶器作りその2

これを参考にして沢山作りました。 4歳の息子にも作れます。オーブンとろくろ倶楽部で作るかんたん陶芸作者: 雄鷄社出版社/メーカー: 雄鷄社発売日: 2008/08/10メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見る細かい作り方が載…

手びねりで陶器作り

家庭のオーブンで焼ける手軽な粘土です。 陶芸をしてみたいが、お教室に通うのも難しいのでこれで試してみたら、結構本格的に作ることができました。[rakuten:wrapping:950756:detail] [rakuten:yuzawaya:10050604:detail][rakuten:yuzawaya:10050605:detail…

東京国際ガラス学院 瑠璃祭

デモンストレーションの光景です。大きな作品は7,8人がかりで作っています。学校の隣は機動隊の基地でした。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました。

昆虫博士 おおリアル!

今度はこれを作ってみました。[rakuten:8989usagiya:10001250:detail]足はプラスチックのリアルなのを付けられます。実物大なので迫力がありますねえ。潰れているのは息子4歳の作品です。 足の付け方が随分好き勝手な向きだなあ。 踏みつけられたみたいだが…

デトロイト・メタル・シティ展 その3

映画の挿入歌のプロモーションビデオなどは本気でカッコイイ出来です。 コメディではない!3人のサインもいただいて来ちゃいました。 ただし「殿」「投」「殺」の一文字づつのスタンプです。悪魔玉の正体はニンニク入りのギョーザでした。グルグルと回り続…

デトロイト・メタル・シティ展 渋谷パルコにて その2

マイクをたたくとオウオウと言います。風林火豚のレース場。 ボタンを押して走らせました。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました。

映画デトロイト・メタル・シティ公開記念 Go To DMC展 渋谷パルコ パート1にて

原作の漫画1巻から6巻までを先週一気に読んでから見に行きました。楽屋の情景。 ソファの上にはクラウザーさんの衣装が!社長に改造された部屋。 怖いインテリアだあ。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうござ…

フワフワムースのかみねんど レストランセットに4歳の息子は夢中です。

ただいま息子はトイザらスで買ってきた粘土遊びセットにはまっている。[rakuten:toysrus:10422355:detail]こちらは私がつくってみました。 子供の出来上がりとあんまり違いが無いような感じだなあ。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログ…

池袋東武のサンリオショッツプがリニューアルしていました

ひさしぶりに池袋東武に行ったら、玩具売り場が綺麗になっていた。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎ショップ

池袋サンシャインに遊びに行ったらこんなショップを見つけた。ネズミ男の神社ってご利益があるのかあ? ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました。

トミカ博inTOKYO 2008

先月末まで池袋サンシャインシティで開催されていたイベントです。おおカニクレーンって本当にあるんだあ。入場記念のトミカ。 2人ぶんです。息子がミニカーに夢中になっていられるのは、小学校に上がる前ぐらいまでかな。 それとも大人になっても続くのか…