電気が無かったら

食洗機と洗濯機が回っていて、自動掃除機ルンバ君が走りまわっている。
これらが無かったら家事は確かに大変だよなあ。

でもなんだかんだ言っても専業主婦は楽ですよ。
よく「一日中子供の世話と家事に追われて外で働くのと同じくらい忙しい」
などと言われたりする。
それはよっぽどお気楽で簡単な、お茶汲みかアシスタント程度の仕事しかしたことの無い人のセリフですね。
ある程度責任のあるような仕事と比べれば、家事なんて仕事の内にはいりませんよ。
家にいることは金を稼ぐ苦労の十分の一も大変じゃあない。
とてもとても楽をさせてもらっています。

いやあ私って男を見る目があったんだよな。



ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ