2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味です。息子にうつされたな。

今日の昼頃から水っ洟がとまらない。くしゃみも出るしこれは風邪をひいたなあ。2,3日前から小学1年生の息子もげほげほやっていたから、これはうつされてしまったなあ。明日明後日は、家で大人しくしてこじらせないうちに治さなきゃ。 ランキング参加中!…

小さい秋、見つけた 銀杏を拾いました

今週のお題「小さい秋、見つけた」幼稚園の行きかえりの路には、銀杏並木が続いています。今朝は娘が銀杏の根元で沢山の実を拾っていました。「これなあに?」と聞いてきます。それは銀杏の実なんだよ。銀杏といって食べられのよ。並木になっているのは、皆…

もう4歳なのにまだおねしょしてしまう

今朝また娘がおねしょしてしまった。困ったものだなあ。夏以来もう大丈夫、完全にオムツは必要ないと思っていたのに。夜寝る前に喉が渇くと言うので、結構ガブガブ飲み物を飲ましてしまっているのよね。でも何も飲むなと言うのも可哀相だしなあ。小柄だから…

ケンカの原因は玩具が多すぎること。漫画、ゲーム、みんな大人買い。

また旦那様と口げんかです。朝から子供の玩具がとっちらかっていると怒りだしている。こちらもつい、君の漫画やゲームの方がよっぽど沢山あるじゃないかと言い返してしまいます。子供の玩具は安物がゴロゴロしていて、確かに整理整頓しているとはいいがたい…

いろけんさんのモビール作り

切ってつなげて贈りたくなる モビールの本作者: いろけん出版社/メーカー: 池田書店発売日: 2011/09/06メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見るモビールの本です。そのまま型紙を切って作れるので、手軽にモビール作りが楽しめます…

生死に関ることでも、やめたいけど、やめられない

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」胃ガンになって、既に2年経ちました。胃の全摘出手術をして、抗がん剤の治療も受けました。一時は10kgも体重が減ったけど、今は少しずつ戻ってきて、手術前に比べてマイナス4kg程度です。少しずつ食生…

大人の塗り絵コンテスト

やさしい大人の塗り絵 ディズニーの美しい絵本の名場面編作者: 河出書房新社編集部出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2011/06/18メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (1件) を見る最近大人の塗り絵というのに、凝っています。…

ケンタッキーフライドチキンで、子供にケンタッキーコインを貰いました。

本日はKFCにて、無料のフライドポテトがもらえました。小学生以下の子供だけなんですが、2人分貰ったのでいいおやつになりました。ケンタッキーコインというのももらいました。これは割引券として使えるものなんだが、なかなか凝っているので玩具のお金…

一人きりだと、お昼を抜いてしまう。

小学1年生の息子は給食、幼稚園の娘はお弁当を持っていきます。私は一人でお昼ご飯です。でも外出中だと、店に入るのも面倒で抜いてしまうことが多い。あんまり食べられなくなっているから、普通のお店の1人前は量が多すぎて、残してしまうのがもったいな…

夏休みも完全に終わりです。今日から幼稚園もお弁当を持っていきます。

今週から幼稚園も本格的に始まります。お弁当も作りました。また朝から大変だなあ。冷凍食品に頼るようにならないように、頑張って手作りしなくちゃ。でもレパートリーがすぐ尽きてしまうのよね。子供にまた同じと言われないようにしなくちゃね。 ランキング…

東京ミッドタウン プリーツプリーズにて。

東京ミッドタウンにて。 帽子に子供たちがデコレーションする、ワークショップです。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました

台風でお出かけできないので、おうちでゴロゴロしていました。

昨日はずっとおうちでゴロゴロしていました。いい天気になったかと思うと、急にバケツをひっくり返したような土砂降りになったり、一日中変な天気でした。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました

マトンのシチューです。

レトルトのドミグラスソースを使ってシチューを作ります。 お肉はマトンです。 茸も加えてソースで煮込んで出来上がりです。 お魚も焼きました。野菜の少ないメニューだったかな。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありが…

もぐらたたきゲームを作りました。

もぐらたたきゲームだそうです。小学1年生の息子が作っていました。どの辺が、もぐらなのー? ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました

「田宮奈呂のゆかいな帽子屋さん」

「田宮奈呂のゆかいな帽子屋さん」というイベントです。 プリーツプリーズ イッセイミヤケ 東京ミッドタウンにて。 子供たちのワークショップです。 夏休み最後の楽しい思い出が出来ました。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキ…

タコの釣堀 子供たちの工作です

子供が熱心に作っていました。タコちゃんの、釣堀だそうです。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました