2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エソラ池袋は思っていたより狭かった

11月27日(金)にOPENしたばかりの、エソラ池袋に行って来ました。エチカのすぐ上かと思っていたら、東武デパートの手前にありました。 わりと狭いビルで、8階建ての建物だが、ワンフロアに4,5軒のショップしか入っていませんでした。11時半ぐ…

ヤマダ電機 池袋本店のおもちゃ売り場

昨日11月7日(土)、池袋三越が撤退した跡地に出来た、ヤマダ電機に出かけてきました。 先週10月30日(金)の開店当日にも行ったんだが、あまりにもすごい人出でエレベーターにも乗れなかったので、あきらめて帰ってしまったんだ。特に電化製品を買う…

秋のクッキング講座 東京ガス新宿ショールームにて

本日11月3日(火祝)東京ガス新宿ショールームにて開催された、秋のクッキング講座に行ってきました。 〜絵本の世界を毎日の食卓に〜 親子で楽しむ『ものがたりクッキング』というイベントです。講師はあべみちこさん。 (有限会社マザール代表取締役)と…

胃が無いのに食べ放題はきついか

胃ガンの手術をしてから3ヶ月、新宿丸井の8階にある食べ放題の店に行ってみた。 前回来たのは春先でした。 新宿に行ったら、急に子供がこの店の事を思い出してまた食べに行きたいと言い出した。 以前より安くなっていると思ったら、ドリンクが別料金になっ…