2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作家 栗本薫さんが死去

ガンで入院しているのは知っていましたが、昨日亡くなっていたなんて。 グイン・サーガも順調に出版されていたので、まさか亡くなるとは思ってもいませんでした。 人の命のなんとはかないことか。 彼女の神楽坂倶楽部を読んでいても、本人も死ぬかもしれない…

新宿マルイ 本館 屋上庭園は穴場です

静かでまだ人も少ない。 とても新宿の真ん中に居るとは思えない程、のんびりできます。先月改装オープンしたばかりの新宿マルイの英国式庭園です。今日はちょっと日差しがきつかったが、お弁当を持っていってここのベンチでランチをとりました。 ランキング…

ゴールデン・ウィークは草津の湯に行ってきました

今年のお休みには草津の湯でのんびりしてきました。 ホテルの部屋からの景色です。 山の上はまだ雪が残っていました。 結構寒い。 温泉街の湯棚です。 湯の花を取るための棚田です。西(さい)の河原公園です。帰りは高崎線、湘南新宿ライナーに乗って帰宅し…

ホイップるの新作 和のスイーツとクレープを作りました。

子供も私も大好きなホイップるの新商品が発売されたので、さっそく作ってみました。 [rakuten:toysrus:10440147:detail] [rakuten:toysrus:10440146:detail] 和スイーツにクリームを絞るのはいささか無理があるけども、まあいいかあ。4歳息子が全て作りまし…

東急ハンズでの参加型イベント

5月1日(金)、5月2日(土)と2日続けて池袋と渋谷の東急ハンズに遊びに行ってきました。 ゴールデン・ウイーク中はいろいろな参加型のイベントが開かれています。 シルクフラワーをフェイククリームの上に飾りました。 子供と一緒に作ったけど、簡単な…