2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう寝ろと言っているのに、お絵かきしないと寝ないとダダをこねる4歳の巨匠の作品

デトロイト・メタル・シティ展覧会 渋谷パルコファクトリーにて 

昨日から公開されている映画の記念展です。早速原作漫画を買ってきました。デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ …

ハンゲーム 渋谷で見つけた!

渋谷を歩いていたらこんなものを見つけた!始めは本物の人間かと思ってしまいました。ケータイ無料ゲームの宣伝だったんですね。 ああビックリした。ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました。

ひさしぶりに4歳の息子のお絵かき作品です

ビーズグランプリ2008入賞作品展 高島屋日本橋店にて その2

どの作品も繊細で豪華! 私もこんなにゴージャスなアクセサリーを仕上げてみたいものです。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました。

ビーズグランプリ2008入賞作品展 高島屋日本橋店にて

毎年楽しみにしている、ビーズグランプリの作品展を見に行きました。 私の大好きな作家、ケリー真美さんの作品です。この方の本で樹脂粘土のビーズを知りました。[rakuten:grass-road:717470:detail]ビーズのアクセサリーは一般的になっているけど、ビーズ自…

ホイップる アイス&ソフトクリームセットの出来あがり

クリームをたっぷり絞りすぎて、アイスが隠れてしまったかな。 ネックレスにして、子供たちが愛用しています。[rakuten:jeijei:10005822:detail]手持ちのアクセサリーにも飾ってみました。 ちょっと重たくなってしまったかな。 ランキング参加中!一押しお願…

ホイップる ドーナツセットの出来上がり

付属しているクリームは水にとけてしまうタイプなので、デコッティの丈夫なクリームの残りで作りました。ホイップる ドーナツセット W-04出版社/メーカー: エポック(EPOCH)発売日: 2008/05/31メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ …

マカロン デコッティで作りました

折角買ったのになかなか作っていなかった、マカロンを完成させました。商品に付属していたビーズはアクリルでちゃっちいので、手持ちのスワロフスキーで飾ってみました。 ぐっと豪華で、大人が持ち歩いても恥ずかしくない出来上がりです。DECOTTI (デコッテ…

英国ドールハウス展 大崎ゲートシティにて その2

ウィンポール・ホールの大きな作品です。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました。

英国ドールハウス展 ゲートシティ大崎にて その1

大崎に来たのは20年ぶりだ。駅前も随分開発されて、綺麗になっていました。Maple Streetドールズハウス&ミニチュアミュージアム所蔵の作品が公開されています。 精巧で優雅な作品の数々を楽しみました。 ランキング参加中!一押しお願いします…

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座マロニエゲートにてランチ

オープンしたてのころに一度子供達と訪れているが、今度は旦那様も一緒に家族4人で食事をしました。 ランチコースが¥2680です。前菜の牛肉と野菜のぜりーよせ。(ただし+¥300)旦那様は鴨のテリーヌ。メインは2人とも魚で、すずきのソテーでした…

リラックマ5周年 ごゆるりマーケット 新宿高島屋にて その3

初日に行ったがえらい混みようで全くみられなかったので、最終日に再び訪れてみた。今日は空いててゆっくりと見られました。写真撮影に現れたのはリラックマちゃん一人だけでした。クマちゃんと一緒に撮影するには整理券が必要だったが、時間ギリギリまでで…

リラックマ5周年 ごゆるりマーケット 新宿高島屋にて その2

ちょうどリラックマたちが写真撮影を終えて帰るところです。 宝塚のスターが通っているかのような人垣ができている。うわーキイロイトリさんの中に入っている人は大変だあああ。 しゃがんで歩いているのか? ただでさえ暑くて窮屈なのに、どういう体勢でいる…

リラックマ5周年 ごゆるりマーケット 新宿高島屋にて

新宿高島屋で開催されているリラックマのイベントに初日の昨日遊びに行ってきました。 11時半くらいに着いたら、物すごい人ごみと長蛇の列にビックリです。昨年も来たんだがその時は空いていたのになあ。

第9回国際鉄道模型コンベンション 2008 東京ビッグサイトにて その5

人が乗って走れるようなサイズの蒸気機関車もあります。屋上展示エリアでは本物の石炭を焚いて走る機関車に乗れます。こちらは市川蒸気鉄道クラブの出展でした。 煙が沢山出て煙ります。 かなりのスピードで走るのでしっかりつかまっていないと結構怖い。 私…

第9回国際鉄道模型コンベンション 2008 東京ビッグサイトにて その4

鉄道模型シミュレーターです。 画像が凄く綺麗でリアルだあ。 4歳の息子でも運転できました。会場にて制作実演をされています。 岩山がどんどん塗られていく。 結構大胆に大きなハケで作っているのね。アメリカの砂漠の風景ですか。 ランキング参加中!一押…

第9回国際鉄道模型コンベンション 2008 東京ビックサイトにて その3

これは白井秀樹さんという方の作品です。 見て回って私が一番気に入ったジオラマです。 ポップな作風なのが個性的で面白い!運転体験のできるコーナーもいくつかあります。白い玉ジャリの上を走る電車。 お寺の庭みたい。 多摩美術大学のグループの出展作品…

第9回国際鉄道模型コンベンション 2008 東京ビックサイトにて その2

トーマスの小型機関車にも乗れます。すごくスローな乗り心地ですが。 子供は大喜びです。プレイ・モビールのお人形や動物たちでディスプレイされているので可愛い! ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございまし…

第9回国際鉄道模型コンベンション 2008 東京ビックサイトにて

昨日から開催されているイベントに、初めて遊びに行ってきました。 本日の会場は一ヶ所だけなので、先日事故のあったエスカレーターは稼動していませんでした。4歳の息子は入り口直ぐにあった八木軽便鉄道倶楽部のトロッコに早速乗り込んで、手漕ぎを楽しみ…

びっくり! エコ100選 2008 高島屋新宿店にて

昨日から高島屋新宿店にて開催されているイベントに遊びに行ってきました。会場はダンボールでできています。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました。

キティちゃん 池袋サンシャインシティにて

池袋サンシャインシティに遊びに行ったら、ご当地キティちゃんのイベントが開かれていました。キティちゃんの着ぐるみも登場しました。子供たちは宝探しゲームやヨーヨー釣りなどを楽しみました。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログラ…

タミヤモデラーズギャラリー 2008 東武百貨店池袋店その5

自衛隊の展示もあります。 イラクで実際に使われている防弾ベストです。 試着させてもらいました。 20kgはさすがに重い! これで熱暑の中活動するのは過酷だあ。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございま…

タミヤモデラーズギャラリー 2008 東武百貨店池袋店その4

車や戦車だけでなく、人物造形も楽しめます。 NHKのみんなの歌でやってたコオロギさんだ。インディ・ジョーンズですね。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました。

タミヤモデラーズギャラリー 2008 東武百貨店池袋店その3

会場内には特設サーキットが登場しています。子供の為の工作教室にも参加しました。 4歳の息子は全くやる気無しなので、全部私が作ってしまったが。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました。

タミヤモデラーズギャラリー 2008 東武百貨店池袋店その2

どの作品も傑作ぞろいですね。 男の人はずっと工作が好きなんだなあ。 ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました。

タミヤモデラーズギャラリー 2008 東武百貨店池袋店にてその1

昨日8月2日(土)に東武百貨店池袋店にて開催されている、タミヤモデラーズギャラリーに遊びに行って来ました。「東武タミヤモデラーズコンテスト」の作品が展示されています。凄く細かい作業がされていますね。入賞者は40歳代の人が一番多いかな。 しか…

永遠のベルサイユのばら展 日本橋三越本店にてその2

18世紀の本物のドレスです。 髪型も実物を見ると凄い大きさ! 頭が重くて肩こりしそう。オスカル様が生涯にただ一度だけ装ったドレスが、原画デザインのまま再現されています。後姿も綺麗。 花嫁衣裳のイメージなので、白いドレスだったのね。本日のお土産…

永遠のベルサイユのばら展 日本橋三越本店にて

「ベルサイユのばら」が世に出てから35年ですか。私が小学生の時に、生まれて初めて自分のお金で買ったのがこの漫画でした。 子供にとって10巻セット3000円ちょっとの金額は大金でしたね。来場者の年代は意外と若い人も多かったようです。 もっと年…