バッサリ切りました

肩を少し過ぎたぐらいまで伸びていた髪をバッサリ切ってしまいました。
ショートボブという感じかな。
カラーも茶色を少し抑え気味にして、かなり黒に戻しました。
「高校生の時の髪型みたーい」
という私に
「高校生は言いすぎだよ」
と言う旦那。
何も高校生のように若く見えると言ったわけじゃないやい。

それにしても美容院に行った時くらいしかファッション誌を見ないけど、今は30台40台になっても何時までも若く美しくしていろと煽りたてられて大変だなあ。
アンチエイジングや美容整形、ファッションに生き方のハウツウまで、いついつまでも消費を強制されるんだもの。
家庭に入って子供を生んだ後も永遠に女でいるのは結構疲れることでもあるんだが。



ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
ありがとうございました。