2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さん犬がこんなところに

渋谷のヤマダ電機LABIの店頭にいました。始めはハチ公かと思ったら違いました。他の店舗にもいるのかしら? ランキング参加中!一押しお願いします くる天 人気ブログランキング ありがとうございました。

結婚記念日だったんだね

先週ひさしぶりに家族4人で六本木ヒルズに遊びに行ってきた。良いお日柄の日だったので、結婚式帰りの人を沢山見かけました。スターバックスコーヒーで一休みしながら 「今ぐらいの季節が結婚式に一番いい時期だねー」 などと話しながらフト気がついた。お…

ああとうとう糖尿病になってしまった!

旦那様が痛風の検診の為に仕事を休んで病院に行ってきた。 そしたら今度は血糖値が高くて、糖尿病の疑いがあるといわれてきた。ああ!だから日ごろから甘いドリンク類を飲みすぎるなと言っていたのに。 なんだか病気だらけになっているなあ。これからは日々…

ホイップる デラックスセット作ってみました!

発売日を楽しみにしていたホイップるの新商品、デラックスセットをさっそく昨日有楽町のビッグカメラで買って来ました。 さあ作ろう! と、箱を開けていたら 「僕がやるー」 と4歳の息子が次々と制作し始めてしまった。 [rakuten:marionet24:10014134:detai…

やはり素人が株なんてやっても損をするばっかりです

このところ旦那はニュース番組を見ながらため息ばっかり。私ももうどのくらい損をしたのか、聞く気もしない。プロだって予想もつかなかったことなんだから、今更あれこれ考えていてもどうしようもないことだしねえ。しかし日々節約しながら生活用品を買うの…

マカロンのフェイクスイーツ作り

マカロンをまたつくってみました。 樹脂粘土なので簡単に作れます。チョコレートも色作りがうまくいったので、かなり本物そっくりになりました。クランチチョコはコルクを砕いたものを混ぜ込んでいます。 これがすごくリアル!今回参考にしたのはこの本です…

ポケットモンスターキャラクターショー 第15回鉄道フェスティバル 日比谷公園にて

本日10月12日(日)、日比谷公園に遊びに行ってきました。第15回鉄道フェスティバルが開かれています。ステージプログラムではポケットモンスターのショーが行われています。しかし子供たちは鉄道にもポケモンにも興味を示さず、公園のスベリ台やブラ…

ウルトラマンメビウスショー サンシャインシティ国際水族館にて

10月4日(土)に開催されたイベントです。怪獣たちはオーソドックスなのね。バルタン星人とかは、多少デザインが変わっているが私が子供のころ見たままだよなあ。しかし4歳の息子には30分のショーでも長すぎるようだ。ショーの最初の5分と最後の5分…

サンシャインシティ国際水族館に遊びに行ってきました

10月4日(土)、サンシャインシティ国際水族館に子供達と一緒に遊びに行ってきました。 なんとこの日は特別感謝Dayということで、普段の入場料大人1800円が300円、子供900円が30円という格安料金で入れました。マンボウの水槽です。水族館…