ヤマダ電機 池袋本店のおもちゃ売り場

昨日11月7日(土)、池袋三越が撤退した跡地に出来た、ヤマダ電機に出かけてきました。


先週10月30日(金)の開店当日にも行ったんだが、あまりにもすごい人出でエレベーターにも乗れなかったので、あきらめて帰ってしまったんだ。

特に電化製品を買う目的は無かったんだが、子供のおもちゃ売り場に遊ばせられるコーナーがあると聞いていたので、それを目当てに行ってみました。

着いて最初に7階にあるレストラン街に行ってみました。
まだ11時半ぐらいだったので、待たずに中華料理のお店でランチをとれました。
他のお店は、半分くらいが食べ放題、ブッフェ形式のお店が多かった。
昔の私だったらすぐに飛びつくんだが、胃ガンで胃を全部摘出してしまった今では、食べ放題は元を取れないのであんまり魅力が無くなってしまったなあ。

食事をしてもヤマダ電機のポイントが付くし、ポイントで支払をすることも出来ました。

おもちゃ売り場でシルバニアファミリィーのお人形や、家具などを買ってから最初の目的のプレイコーナーに行ってみました。
土日祝日は、1時間¥500で遊ばせることができます。
出来たばかりの施設なので、遊具も綺麗で子供たちは思いっきり楽しめたようです。


ちょうどテレビの取材が入っていて、ズームインスーパーのリポーターが何人かの保護者たちにインタビューしていました。

2時に遊び終わって出てきた時には、入場制限をしていたので、込み合わずに伸び伸びと遊ばせることができました。
買い物の合間にこんなところがあれば、子供連れでもゆっくりとショッピングできますね。
また遊びにこようね。




ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました。




46351