秋のクッキング講座 東京ガス新宿ショールームにて

本日11月3日(火祝)東京ガス新宿ショールームにて開催された、秋のクッキング講座に行ってきました。



〜絵本の世界を毎日の食卓に〜
親子で楽しむ『ものがたりクッキング』

というイベントです。

講師はあべみちこさん。
(有限会社マザール代表取締役)という方でした。
最初に『ものがたりクッキング』とはどういうものかというお話と、絵本の紹介です。

「ゼラルダと人喰い鬼」
「ちいさなたまねぎさん」
「さつまのおいも」

と3冊の絵本の読み聞かせがありました。
皆これから作るお料理にちなんだ作品です。

5歳の息子を連れてチャレンジしてきました。
私はお料理教室などには一度も行ったことが無いし、息子もこういったイベントは始めてです。
ちょっと難しいかなと思っていたが、てきぱきと野菜を切ったりしていて、ビックリです。
意外とできるものなんだ。
家でも時々やらせてはいるが、お外でも積極的に行動できるのを見て、子供が知らないうちに成長していたんだなあと感心しました。

小一時時間ほどで4品のメニューが出来上がりです。
とても可愛らしく盛り合わせができて、息子も大満足のようでした。
お味もおいしく出来上がって、楽しくいただけました。

子供は家に帰ってからも
「今日は楽しかったー」
と何度も言っていたので、参加できて大変ラッキーでした。
事前の参加申し込みは大変な倍率だったそうなので、抽選に当ったのはとても運が良かったみたいです。
また機会があったらぜひ参加してみたいな。






ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました。



46087