日本橋三越 恐竜展とこども博


日本橋三越で開催されていた、恐竜展です。



本物そっくりに動きます。



化石や骨格標本など、面白い展示がいっぱいでした。




NHKの、「恐竜絶滅!新たな世界」を見たばっかりだったので、子供たちも興味を持って観賞できました。




こちらは、同じフロアで開催されていたこども博です。



この日は食料、農業の大切さを感じてもらうというテーマで、いろいろなイベントが開かれていました。



間伐材を使っての工作コーナーで作りました。



こちらは6歳の息子の作品です。

小枝をボンドで組み立てるだけですが、結構工夫が必要でなかなか難しい!



ついでに新館5階のサンリオコーナーにも立ち寄ってきました。

こちらでも夏休みのため、こどものイベントが盛りだくさんです。

これは砂絵の新幹線くんです。

やはり息子作です。

だいぶ手先が器用になって、私が手伝わなくとも自分ひとりでかなり細かい作業が出来るようになってきたね!


こちらのシナモンロールちゃんは3歳の娘の為に、私が制作。

作っている間に娘は色砂をミックスしていた。

きゃーっ色を混ぜては駄目なのよ〜。






ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました