ヴィーナスフォート アウトレット オープニングに行って来ました

昨日12月11日(金)、大雨の中ヴィーナスフォートのアウトレットフロアのオープニングに行って来ました。

10時半頃到着したが、あんがい待っている客は少なかった。

報道では2,000人が雨の中列を作っていたというように言っていたところもあったが、実際のところ十分の一ぐらいしか並んではいませんでしたよ。

前日の夕方のテレビのニュースでは、全部のチャンネルがこの商業施設のオープニングを報道していたのに、随分と地味な幕開けでした。

入場客にはシャンパンサービスがありました。

アウトレットって始めて来たけども、そんなに激安でもお買い得でもないんですねえ。

50%オフくらいだと元々お高いブランドだとやっぱり高くて手が出せないし、後2,3週間もすればほとんどのブランドが冬物のセールを始めるしなあ。

折角の開店だが、特に目玉になる商品やサービスと言える程のものは見当たりませんでした。

洋服には手を出す気にはなれなかったので、「シルバニアファミリー 森のお家」でお買い物しました。


¥3,000ハッピーパックです。
¥8,000分ぐらい入っていたかな。

海外の逆輸入商品ですね。
パンダファミリーに子供たちは大喜びでした。

こちらは関東初出店のジョージズ ファクトリー アウトレットというお店の¥3,150の福袋です。

子供向けのスリッパや、100cmサイズの半そでTシャツが入っていたりして、我が家はたまたまサイズの合う子供がいて良かったが、独身女性がこれを買っていたらかなり不満な品揃えだなあ。

1階、2階はかなり閑散としていて、シャワー効果はあんまり見られませんねえ。

ヴィーナスフォートに来たのも約1年ぶりだったが、こんな施設が出来ていたのか。
トヨタ博物館だそうです。


ヴィーナスフォート施設全体があんまりにぎわっているとは言えず、いかにも不況の波が押し寄せているというような寂れた印象でした。




ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました。