音楽の時間は憂鬱だったなあ

島村楽器のお題「楽器に関する思い出」


小学生の頃は、音楽の時間は憂鬱だった。

別に音楽は嫌いじゃなかったが、とにかく楽器の演奏が全く出来ませんでした。

ハーモニカも、縦笛も下手でしたねえ。

実技は評価できない成績だったので、なんとかペーパーテストで点を稼いでいました。

今でも楽器は苦手です。

大人になってからは、カラオケに随分はまったりしていたんですがねえ。




今年小学生になった息子は、ピアニカという物を習っています。

へー、今はハモニカじゃないんだ。


随分と高価な楽器を買わされました。






ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました