スイーツデコアート 渡辺おさむさんの講座です


西武池袋本店にて。

池袋コミュニティ・カレッジの講座です。


スイーツデコアート作家の、渡辺おさむ先生に直接教えていただきました。



ココアクッキーの形のミラーに、自分で粘土を捏ねて作ったフェイクスイーツや、フルーツを、クリームと一緒に飾ります。



子供には難しいかな?

と思っていたが、同じ年頃の子供たちが何人も一緒に受講していたので、たのしく作ることが出来ました。



子供の自由な発想で、ドンドン積み重ねて豪華な作品が沢山出来上がりました。

2時間じっくり制作に没頭出来て、とても楽しめました。


パジコ ハーティクレイ 200g 白

パジコ ハーティクレイ 200g 白

パジコ ハーティクレイカラー50g 青

パジコ ハーティクレイカラー50g 青

パジコ ハーティクレイカラー50g 黄

パジコ ハーティクレイカラー50g 黄

パジコ ハーティクレイカラー50g レッド

パジコ ハーティクレイカラー50g レッド







ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました