消しゴムはんこ作り


6歳で彫刻等を使うのは難しいかな?と思っていたが、やらせてみたら結構器用に扱っています。


シンプルなデザインを選んでみたが、キレイに出来上がりました。



[rakuten:voice:10007976:detail]


お花と葉っぱを別々に掘ったので、いろいろな形に押すことが出来ます。

作るだけ作ったら、もう飽きてしまって、はんこ押しを楽しんだのは3歳の娘の方でした。



スポンジはんこ―かんたん手づくり (セレクトBOOKS)

スポンジはんこ―かんたん手づくり (セレクトBOOKS)

この本に載っていたデザインを参考にしました。







ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました