「そこまで言うか!」 ひろゆき×ホリエモン×勝間和代 その2

9月2日発売予定の本ですが、先日の講演会にて、いち早く手に入れることができました。

第2章ITは世の中をよくする?


  孫正義が提唱する光の道

  
  光回線を100%にする意味なんて、ないでしょ?


  孫正義の狙いは、ユーストリームの普及?


孫さんがソフトバンクのトップなだけに、いくら「日本のために!」と言っても、それが「ソフトバンクのため」というように聞こえてしまう

なんて言われています。

孫さん、昨夜のカンブリア宮殿に出て、かっこいいこと言ってたもんなあ。




第3章お金があれば幸せ?


3人ともお金がありさえすれば幸せだなんて言っていないのに、「読者やメディアがそういうキャラクターにしたがる」という発言。

多分そのとうりなんだろうな。

私も、ホリエモンや博之さんには、読んでみるまでマスコミに植えつけられた偏見がありましたからねえ。

香山リカ湯浅誠さんのように、弱者の味方をする人達というのは、最後は感情論になってくる。

というのも、理解できます。



第4章 日本文化は素晴しい?

勝間さんは、結構漫画も読んでいるんだ。

ホリエモンにお子さんがいたなんてのも、知りませんでした。







ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました