めばえ 4月号の付録

ここ何ヶ月か子供の雑誌をよく買っている。
しかし付録のペーパークラフトは結構作るのが大変です。
特にロボット物とかは旦那様に頼んで制作してもらったが、細かい部品が多くて一苦労だったみたい。
「もうこんなの買ってくるなよお」
とぼやかれてしまった。
今月号は割合シンプルなものだったので、私が作ってあげました。

アンパンマンのお菓子のお家です。
いやお菓子屋さんセットですか。

だけど子供たちがこれで遊ぶと、1週間ももたずに壊されてしまうんだよなあ。
雑誌本体も、ろくに読まないうちにハサミで切り刻まれてしまったりするからねえ。
ところで肝心のひらがなの読み書きは君はやる気があるのかい。
もうすぐ入園する幼稚園でもそんなに教えてくれそうもないしなあ。




ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング

ありがとうございました。