機関車が塗りなおし 世田谷公園にて

昨日寒い中世田谷公園に遊びに行ってきました。

おやこんなお花はいつから飾ってあったのかな。
東京へのオリンピック招致活動の一環のようです。

公園内に展示してあるD51機関車です。
これに乗るのを4歳の息子は何時も楽しみにしています。


入り口には明日1月30日から塗装の工事が入るので、見られなくなると張り紙がしてありました。
この日のうちに来て良かった。

確かに大分ハゲハゲになってきているなあ。
これがどんな風に綺麗になるのか楽しみです。



帰りは近くのデニーズによってランチにしました。
牡蠣フライと豚のロースト。
フリードリンクは自分で取りに行くのではなくて、ウエィトレスさんにそのたびに持ってきてもらう方式です。
子供がいるといちいち自分で取りに行くのは大変なので、これは便利かな。

デザートは苺のガレットです。
しかし今のファミレスは高いなあ。
昔は他のレストランに比べて安い印象だったのに、これではこの店ではないけどもスカイラークが全店撤退することになったというのも当然でしょうね。

ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました。