新宿伊勢丹 サロン・デ・ショコラで試食

バレンタインデーも近づいてきて、あちこちのデパートでチョコレートのイベントが始まっていますね。
一番早い伊勢丹の展示会に行ってきました。

沢山の有名ブランドが出展されていました。

チョコで作られたアートな作品が面白いです。

チョコのアクセサリーたち。
でも身につけたら溶けてしまうかな。

あちこちのブースで試食しまくってしまいました。

しかしどの品もお高いですねえ。
一番安いトリュフチョコでも一粒¥300はするし、4粒程度の箱でも2〜3千円はする。

最終日にいったら売り切れになっている店も結構多かった。
皆プレゼントにするよりも、自分へのご褒美にするのかな。
男の人に送っても、なかなか価値をわかってもらえないんだものね。
我が旦那様はトリュフチョコと言っても全然知らなかった。
「中に(本物の)トリュフが入っているのか?」
などと聞いてくる。
今までの人生であんまりバレンタインデーに縁が無かったんだねえ。




ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました。