1月26日のTVタックルについて 森永VS勝間和代

昨日のTV朝日のTVタックルに勝間和代さんが初出演するというので見てみました。
しかし感想は森永さんにひたすら発言を邪魔されてしまって、全くまともに意見を話すことが出来なかったという感じです。
とにかく勝間さんが何か口を開いても、語尾に森永さんが大きな声でしゃべりまくって、一度も最後まできちんと発言させてもらえなかったという印象でした。
こういう多人数の討論番組というのは、場慣れしていてとにかくずうずうしくでしゃばれる人の勝ちになってしまいますね。
普通の会議や話し合いだったら、森永さんのような人はすごく失礼で非常識な態度だと思います。
しかしTVというメディアの中では、ああいうふうにとにかくわっと場を盛り上げられるような奇矯なおしゃべりの方が重宝がられるんでしょうか。
森永さんの意見はどれも実際には実行されっこないような、ただひたすら面白おかしいだけのその場の思いつきのようなことばっかりです。
勝間和代さんの真面目な意見は茶化されたり無視されたりで、視聴していてひたすら気の毒に感じられました。


勝間和代さんも御自身の著書の中で、TVに出ると沢山の人に見てもらえるが、自分の意見をちゃんと説明しようとしても、1時間の番組の中で10分と発言できる時間はないと書いていましたものね。

勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則

勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan

勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan

あれではカツマーではない一般の人に彼女の魅力を判らせるのは難しいだろうなあ。
私は一昨年から彼女のファンなので、もっと沢山TVにも出て欲しいが、TVに出るとすごく印象が薄められてしまって惜しいという気もします。



ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました。