羊毛フェルトの和のスイーツ

またこの本を参考にしていっぱい作ってみました。

ニードルフェルトでつくる和のスイーツ

ニードルフェルトでつくる和のスイーツ

これはドラ焼きです。
あんこがおいしそう!

苺大福です。
半分にカットして中身を見せるのが面白い。

桜餅です。
包む桜の葉っぱが大変でした。

菊饅頭とウサギ饅頭です。
右側にあるのは4歳息子の作品です。
「僕フェルトやるの好きー」とのことです。

菊の花びらは丁寧に作らないと綺麗にならなくてちょっと難しいかな。

どれも可愛く出来上がって満足です。
また子供たちのままごとに使われてしまいますが。



ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました。