おせち料理を3日間食べ続けるなんて現代人には無理ですね

今年のお正月は中華御節というのを購入しました。
しかししょっぱなから蟹つめのフライと海老チリのせいで蕁麻疹を起こしてしまいました。
よく火が通っているだろうにどうしてだろう。
食べている最中に顔がムズムズしてきて、真っ赤に腫れ上がってしまいました。
3,4時間ほどで自然に消えたんだがその後はもう怖くて折角の豪華な御節は食べられなくなってしまいました。
旦那と子供たちは同じくらい食べても何ともなかったのになあ。

1日のお昼にはもう外食してしまった。
六本木ヒルズにてRIGOLETTOというお店です。
サラダと前菜、パスタにピザ、デザートとコーヒーのホリディーランチ¥1800です。

普段の食生活にすぐ戻ってしまいました。

2日はやはり買ってきた和風の御節を食べたが、3日にはもう何時もどうりの食事でした。
昔のように何日も御節だけで過ごすというのは、今の私たちには無理な話ですね。







ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました。