きのう何食べた?2 限定版

限定版って何かと思ったら、ポストカード3枚付いてたのと、本のカバーがビニールカバーになっていました。
ちょっとお高かったかな。

きのう何食べた?(2) 限定版 (モーニングKC)

きのう何食べた?(2) 限定版 (モーニングKC)

内容は1巻に比べてややおとなしめな感じでした。
発表誌が男性向けなんで、ゲイに関しての表現はすごく遠まわしなんですね。
まあこのくらいが一般読者対象としてはギリギリなのでしょうか。
オタク女子の好みとしたらもうちょっとラブシーンなんぞが欲しいところですが、そうしたらなかなかこういった普通の漫画雑誌に連載するのは難しくなるんだろうなあ。

男の料理というとテレビやマスコミの取り上げるのって、えらく材料費が高いのや、とても家庭のキッチンでは作れない大げさなものが多いですよね。
しかしこの漫画に出てくるのってきちんと家計のことを考えているところが違います。
と言うか主人公は高収入の割りに、えらく倹約して料理を作るのが楽しみみたいだし。
そのこと自体が大きなテーマになっているのね。
40台にもなると男2人でもそんなに食べれなくなるもんなんだなあ。
食材を少しずつ使いまわそうとしているのが私とは違うなあと思ってしまう。
私の料理はいっぺんに沢山作ってしまうからな。
それでも食べ残すことってほとんど無いが。

炒め物料理が多いようだが、チャッチャッと作るのが男性好みなのかな。
うちの旦那の料理も炒め物メインだなあ。
時間をじっくりかけた煮物は苦手なようだ。

ブリ大根は私も冬場の得意料理です。
安いアラで沢山作れてうれしい!





ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました。