夏は渋谷のこどもの城に遊びにいきます

子供たちと一緒に渋谷のこどもの城に遊びに行ってきました。

3階の造形スタジオには、面白そうな工作作品がいっぱい並んでいます。

夏休み造形教室で作れるからくり人形です。

飾りはハッポースチロールでした。
つまみを回すとくるくる動き出します。

たい焼きと

たこ焼きと

ポップコーンを作って遊べる。

これは手作りのモグラ叩きだ。

じゃなかった。モグラ飛び出し機だ。

1歳の娘は飛び出すヘビやモグラに大笑いのようでした。

お絵かきのコーナーは絵の具で好きなだけ書きなぐれる。

どうやって後片付けをするのかなあと思っていたら、ボードの上部から水で洗い流す仕掛けでした。

エレベーターホールではお掃除ロボットWALL・E/ウォーりー君がお見送りしてくれました。







ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました。