生チョコを、子供たちと手作りしました

2種類の生チョコ手作りセットを作りました。




溶かす前のチョコです。


生クリームを、湯煎で暖めます。


チョコを投入します。



チョコが、とろとろに溶けていく!


すっかり溶けて、艶がでてきました。



今度は、氷水で冷やします。



ボウルに残ったチョコは、みんな子供が舐めてしまいました。





型に流し、冷蔵庫で冷やし、最後にココアパウダーをふります。


形はいささか崩れているが、味は絶品です。




カロリーはすごい高いだろうけど、ちょっとづつ頂きました。









ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました