何で弱い政府の時に限って、大災害が起きるのかね

災害からもう2週間が経とうとしているのに、政府の災害復興計画はちっとも進んでいるように見えません。

これからの東北地方の復旧だけでなくて、根本的な日本経済の建て直し、復興が必要なときなのに、菅さんはこのところろくにTVにも出てこずに、まともな発表もしようとしていない。

逃げ回って、ただひたすら隠れているようにしか見えないですよ。




前の、関西の大震災やオウム事件の時の村山政権の時もそうでした。

今まで野党だった素人さんたちが、やっと政権をとった時にかぎって、こういう大災害に見舞われるみたいですね。

これからの日本の道筋を示してくれる、強力なリーダーシップを発揮してくれるような政治家なんて全く見当たりません。

一般の民間人や、NPOの方がよっぽど冷静にてきぱきと行動しているように見受けられます。


震災を「天の恵み」だと言ったり、「天罰」だと言ったりするあまりにも鈍感な政治家たちを見ると、情けない限りです。








ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました