シーサーを作りました 先生は奥原崇典氏です


シーサーキットを開けたところです。



伏せの姿勢で作るとこんな感じになります。






漆喰で大体の肉付けをしたところです。



お座りのポーズにしてみました。






渋谷の東急ハンズで売っている作品は3万円前後でした。








ゴールデンウィーク中の、東急ハンズでのイベントに参加して制作しました。




だいぶ出来上がってきました。



体験教室の講師は、奥原崇典氏です。
NHKの「プロジェクトX]で紹介されたことのある、有名なシーサー製作者です。






いよいよ色付けです。





あんまり怖い顔ではないなあ。
とぼけた表情で可愛いぞ。



これで完成です!

朝10時から、夕方6時半までじっくり作りました。

店頭で買い物客に見られながら作っていたが、あんまり人目は気にならずに、熱中して取り組めました。

今まで手作りした物の中でも、かなりの大作となりました。


すごく楽しかった!





ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました