ABCクッキングスクールにて体験クッキング


新宿高島屋の12階にOPENした、ABCクッキングスクールにて体験クッキングをしてきました。

こちらはチョコレートスフレケーキです。
しっとりとしたチョコの味が、家族に大好評でした。



材料などは、事前に全部スタッフの方が計って用意してくれていたので、実際に作る時間は1時間ほどです。



こちらはコーヒーロールブレッドです。
見た目よりもどっしりとして、食べ応えがありました。



イースト菌を使ってのちゃんとしたパン作りは初めてでしたが、きれいに発酵してとてもうまく出来上がりました。


後は料理のコースなどがあって、通ったら沢山のレパートリーが広がって楽しそうです!






ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました。