ハートキャッチプリキュア!おひろめカーニバル!!

本日2月6日(土)、池袋サンシャインシティの展示ホールで開催された、イベントに行って来ました。

3歳の娘と5歳の息子を連れて、3時ごろ行ってみたが、最終の4時のステージの入場をもう並んで待っている。
とても1時間も待っていられないので、早々にステージはあきらめました。

後は、歴代のプリキュアたちのジオラマぐらいしかみるものはないなあ。

グッズ販売なども、かなり売り切れ状態だし、わざわざここで並んでまで買うようなものでもないので、これも早々にあきらめました。

すぐ下の階にあるトイザらすに行ってみたが、ここも商品はあるけど何だ全然安くはなっていないや。

ガチャガチャのキラキラデコアクセを3個だけ買って、今度はヤマダ電機に移動しました。

おおここには新製品がちゃんとそろっていたぞ!
しかもちゃんと30%引きになっている。
喜び勇んで買いまくりました。

ハートキャッチプリキュア! 変身香水 ココロパフューム

ハートキャッチプリキュア! 変身香水 ココロパフューム

ココロパヒュームは心の種を入れ替えるといろいろな音やセリフ、光などが出てくるというもの。
3歳の娘にはちょっと難しかったかな。
5歳のお兄ちゃんの方が、あっという間に使い方をマスターして面白がっていました。
サウンドが出てくるのって子供は好きみたいだなあ。
心の種はいろいろ買い足さなくちゃいけないのかな。
無くしてしまわないように、気をつけなくちゃいけないなあ。

種をミックスしたときの、ポチャポチャする音が大受けのようでした。



ハートキャッチプリキュア! ココロパフュームキャリー

ハートキャッチプリキュア! ココロパフュームキャリー

ココロパヒュームのキャリーケースです。
レースの飾りがなかなかロマンチックで、可愛いじゃないですか。
本体を傷つけないように、内側がソフトな作りになっています。
これに心の種をセットしておけるので、一応無くさないように配慮されています。

しかしプラスチックのリングではなあ。
絶対、家の息子なら1週間以内に壊してしまうだろうなあ。

まあそのときには、丈夫な金属のリングを探して付け替えればいいか。

あと、これにココロパヒューム入れて腰につけると、結構子供には重たいみたい。
これも着けたり外したりを繰り返したら、壊れてしまいそうだな。

きっと何回かは修理しなくてはいけないかも。

[rakuten:omocha-mura:10026569:detail]

フィギュアも買いました。
こういうものを買うのは初めてですね。
子供向けでも凝っているんだなあ。

いや子供向けというだけではないのかな。
結構大人のマニア向けだったりするのかしら。

5頭身ぐらいなので、3歳の娘が可愛いと思えるサイズのようなので良かったわ。

ただ乱暴に遊んでいると、すぐに頭がもげてしまうなあ。

お座りさせたり出来るし、ちゃんと自立させられるので、お人形遊びにピッタリです。

ハートキャッチプリキュア! キュアドール!キュアマリン

ハートキャッチプリキュア! キュアドール!キュアマリン

今回のプリキュアは2人だけなので、一応両方そろえて買いました。
前回の4人だとちょっと全員はそろえてあげられないからなあ。

まだ放送は見ていないから、それぞれのフィギュアの背景は分からないけども、ブルーの方がやはり冷静な頭脳派なのかな。

ロングヘアーがとってもステキ。
ドレスは2人ともデザインが一緒のようですね。

明日からのテレビ放送を見てから、子供たちがどんなプリキュアごっこを展開するのか楽しみです。









ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました。








51640