史上最強の人生戦略マニュアル

勝間和代さんの翻訳だというので読んでみました。
400頁もあるぶ厚い本で3日がかりでした。
しかし途中で面倒くさくなってきて、中の課題を5個しかこなしていない。


史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル

アマゾンの書評などで他の人達も書いているが、読むだけでは意味の無い本ですね。
勝間さんはこの本を読んで人生が変わったと書いていますが、そのためには内容にじっくりと取り組んで、自分の人生を総ざらえしなくてはなりません。

書いてあることは至極普通の事柄ばかりなのでパラパラと読んだだけでは無駄になってしまうでしょう。
私もいろいろと書かれていることに思い当たることが多いので、もう一度じっくりと課題を一つ一つこなしながら読み直してみようとおもいます。

今まで当然だと思い込んでいた自分の人生について疑問や思い込みの部分が沢山あるように思います。
ただそれに正直に向き合うことは確かに怖いことでもあります。
自分は今まあまあ幸福だと無理に納得させているところがあるんじゃないか?
本当はあれこれの不満や鬱積したものがあるのに、それを見ないようにして自分を誤魔化しているんじゃないか?とフト考えてしまいます。

それに現状に満足していないからこそ、こういった自己啓発本を読んでいるんじゃないかな。
とにかくちゃんと自己分析をしてみて、どういった結果が出るか、そしてその後どういった行動を取れるか試してみます。






ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました。





33524