ハンドメイドフェルトにチャレンジ

今回はこの本を参考に作ってみました。

ハンドメイドフェルト

ハンドメイドフェルト

羊毛もごっそり購入して準備万端です。
100g¥380を6個、100g¥280を4個用意しました。
吉祥寺のアナンダという羊毛専門店まで行ってきた。

ちぎった羊毛を並べます。

リバーシブルにしたいので違う色を重ねます。
すごくフワフワに盛り上がっている。

4歳の息子も制作しています。
いろんな色をミックスするのが好きなんだそうです。

石鹸水をかけてみるとこんなふうになります。

あれ随分ちっちゃくなっちゃったね。

うーむ少し泡立てすぎたかな。

手でこすってフェルト化した後は丸めてよく転がします。

だいぶ縮んできました。

これで出来上がり。
大きさが不ぞろいだがまあいいか。
まだ第1作目ですから練習作品ですね。
でもこれ何に使えるのかな。
鍋敷きかしら。







ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました。