ルンバ君帰ってきてくれたのね

昨年の今頃買ったルンバ君の無料点検ということで販売会社に送ってから2週間、昨日やっと帰ってきました。

1年間酷使してきたので表面には傷がかなり付いています。
ここまでは綺麗にならなかったか。

裏のブラシ類は全て新しいものに交換されていてピカピカに清掃されていました。
いやあうれしいですね。
かなりホコリだらけのばばっちぃ状態で返送していたので。
しかしバッテリーはもうそろそろ交換時期と言うことで、これは早めに新しい製品と交換しなくてはいけません。
¥10500はきついなあ。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 530 53006

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 530 53006

自動掃除機 ルンバ500シリーズ専用 互換性バッテリー

自動掃除機 ルンバ500シリーズ専用 互換性バッテリー

今回は買ってから最初の点検なので無料ですが、次回からは¥7000掛かります。
しかし多少の費用がかかっても、もうルンバ君無しの生活には戻れない!
こんなに便利な電化製品はなかなか見つからないとおもってしまう。
とにかく毎日掃除機をかける手間と時間が全く無くなるというのは相当快適です。
この2週間また以前のように手動で普通の掃除機をかけていたら、ますますルンバ君の賢さが身にしみました。
でもこの製品は何年くらい持つのかなあ。
これだけ繊細な製品だと4,5年も持てばいいほうかな。
しかし駄目になってもきっとすぐ新しい進化したルンバ君を買ってしまうだろう。
人間一度便利な生活を手にしたら、不便な過去には耐えられませんね。


ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました。