消防博物館に行ってきました

新宿四谷にある消防博物館に遊びに行ってきました。

四谷3丁目の駅に接続した施設です。
B1階には本物の昔の消防車が展示されています。

救急車の助手席に座ることができます。

江戸時代の火消しの道具なども面白い。

屋外には消防ヘリコプターがあります。
ヘリコプターなんて乗ったのは初めてです。

駅前が見下ろせるが4歳の息子は怖いとすぐに降りてしまった。

子供たちが一番喜んだのはアニメと模型のショーステージでした。

明治から昭和の昔の消防車。
赤バイクだあ。

1階の玄関口にいるファイアー君。
1歳の娘が隣の運転席に座ったら、突然首を回して動き出したのでビックリして逃げ出しちゃいました。

馬車の消防車です。
こちらも
「おうまー、おうまー」
と娘は大喜びです。
入館無料でゆっくりたっぷり楽しめました。




ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました。