アーティストのプライドを打ち砕いてしまったの?

相変わらず粘土がマイブームです。
セットに入っていたのが足りなくなってきたので補充しました。

[rakuten:pltbv:10000605:detail]

かわいいフェイク・スイーツのつくり方

かわいいフェイク・スイーツのつくり方

今度はこの本を参考に制作です。

アイスクリーム、チョコマカロン、ドーナツの途中です。

3歳の息子も同じものを作りました。

結構ちゃんと形になっているじゃないですか。

一度乾かしてから、焼き色を絵の具で付けます。
しかし乾燥させたのは、私の分だけ。
息子のはこっそり潰してしまった。
どうせ忘れてしまうだろうとたかをくくっていたら、夕方になってから
「僕の作ったドーナツはどこだー」
と探し始めてしまった。
壊したのを白状したら大泣きされてしまいました。
30分以上泣き続けて、帰宅した夫に
「どうしたママに殴られたのか?」
などと聞かれていた。
自分でも会心の出来と思っていたのかな。
ごめんごめん。
君のまで全部取って置いたら、すぐにまた新しい粘土を買わなくちゃいけないんだよお。












ランキング参加中!一押しお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くる天 人気ブログランキング


ありがとうございました。