日本ホビーショー

東京国際展示場ビッグサイトにて開催された日本ホビーショーに行ってきました。

いろいろなお試し体験が出来ます。

これはステンドグラスです。

ハンダ付けして、15分程で出来上がりです。
¥200でリーズナブル!
ペンダントになります。

(有)こどものかおというメーカーにて布にスタンプを押して作った手ぬぐいです。
3歳の息子が半分くらいやりました。
手をインクだらけにしてしまったが、楽しめたみたい。
10分くらいかかって¥350

アートクレイ(株)という出展社にて作った粘土のプリンパフェです。
クリームの搾り出しはやはり子供がやりました。
後は殆んどお店の人に手伝ってもらったんだけど、面白かった。
10分程で出来て、¥500でした。